大家の写真ブログ

大好きな写真を撮っていきます。
時々覗いてくださいね。
過去の写真を見るには、管理者ページと書かれた上の<< 1/ >> 矢印をクリックし、画像にマウスを置いて、選んでください。
(allは使用不可)

秋めいて

 13-9-8-1
暑さに負け、外へ出ることも少なく過ごしていましたが
ここの所でやっと秋めいて、道端のキバナコスモスは盛りを迎えていました。

こちらの「写真ブログ」も開店休業中のような状態で
気にはなっていたのですが、素材探しもままならなず
やっと買い物のお供にカメラを提げ〜そんな気分になってきました。

13-9-8-2
薄暗い林の中を今はまだ控え目に飾る仙人草ですが
思いのほか繁殖力が強く、花盛りには見事な集団になり
周辺をおおってしまうそうです。

13-9-8-3
キク科ひまわり属〜学名通りの花ですね。

13-9-8-4
数年前には、種を庭に蒔き、開花を楽しみにしていたコスモスですが
以後、こぼれ種は毎年狭い庭が通れないほどに増殖。

当初は発芽を待ち望み、勢い凄すぎとばかりに早々に芽をつまれ
程度を考えない私ですが・・・
コスモスは、やはり集団が見ごたえありますものね。
以来、我が家には不向きな花となりました。

photo by ooyablog2 - -
<< レンゲショウマ | main | スケルトン >>

このページの先頭へ